riobot_blodia043.jpg

今日のレビューはRIOBOTよりブロディアのレビューです。
今回はダイキャストが多用された重量感あるアクションフィギュアになっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hguc_gerbera_f029.jpg


今日のレビューは以前から進めていたガーベラ・テトラです。
今回は赤ではなく白く塗ってみました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
2013082888001.jpg
ガーベラ等と一緒に進めているギラ・ドーガ
大体の加工が終わりました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
robot_alexander036.jpg

今日のレビューはROBOT魂SIDE:KMFよりアレクサンダのレビューです。
インセクトモードへの変形は差し替えで再現されています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_blade046.jpg

今日のレビューはSHFより仮面ライダーブレイドのレビューです。
SHF初登場となる剣シリーズの第一弾はもちろんブレイド。
ライトニングソニックを再現したエフェクトパーツも付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
2013082444004.jpg
加工が終わったので塗り進めているガーベラ・テトラ。
今回はバーニア以外はメタリックカラーは使わずフレームパーツもグレーで仕上げる事にしました。


2013082444005.jpg
ライフルもメタリックカラーを使わずにグレーで塗装。
単色にはせず好みで塗り分けてみました。


2013082444001.jpg
塗ってる途中にどうにも気になってきた肩のダクト部分。
サイズも小さいですしフィンもあるので塗るだけで良いかなと思いましたけどやっぱり手を入れる事に。


2013082444002.jpg
溝も浅くプラ板を貼ると奥行きがあまりなくなりますし
ドリルなどで開口しても形状的に整えるのが大変そうなんで今回は裏側を削って開口する事にしました。
裏側をナイフの刃などで根気よく削り蓋になる部分をそぎ落としてしまいます。
表側をあらかじめけがき針で掘り込んでおくと窓枠を外すように蓋部分を取り除けます。
取り外したらあとはヤスリ等で慣らし綺麗にしておきます。


2013082444003.jpg
削った部分は内部のピンパーツが見えるので削った部分の隙間にプラ板をセット。
これでダクトののっぺり感がなくなりました。
後は本体色を塗って仕上げないとですね。

(プレミアムバンダイ)
■ROBOT魂 KaSignature バーザム
・受注が始まっています
(amazon)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hg_astrayred044.jpg


今日のレビューはHGよりアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)のレビューです。
以前発売されたブルーフレームをベースにした新規キットでフライトユニットもセットされています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shf_ax033.jpg

今日のレビューはSHFより電王アックスフォームのレビューです。
ソードとは違いweb限になってしまいましたが大迫力のダイナミックチョップエフェクトが付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_wdragon033.jpg

今日のレビューはSHFよりウィザードウォータードラゴンのレビューです。
ウォータースタイル同様にweb限で受注され今回は尻尾パーツが付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
2013081999006.jpg
肉抜き埋めなどが終わったので細かい部分をちょいちょい弄っているガーベラ・テトラ。
腕や肩のフィンなど丸さが目立つ部分はプラ板を貼ったりしつつ削り込み、鋭く加工します。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shf_medusa030.jpg

今日のレビューはSHフィギュアーツよりメデューサファントムのレビューです。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_grail037.jpg

今日のレビューはROBOT魂よりランスロット・グレイルのレビューです。
こちらはリニューアル版のランスロットがベースになっていて
マントのソードハーケンは差し替えで射出状態を再現できます。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
2013081666002.jpg
合わせ目を処理し、浅いモールド等を一通り彫り直したガーベラ・テトラ。
あとは大味に思えた部分に軽く手を入れていきます。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
revo_eva02-032.jpg

今日のレビューはリボヤマグチよりエヴァンゲリオン改2号機γのレビューです。
5ヶ月連続リリースの第三弾となる改2号機γ。
分割可能な薙刀の他、ガトリングガンなども付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
robot_byakuen042.jpg


今日のレビューはROBOT魂SIDE:KMFより白炎のレビューです。
以前リニューアルされた紅蓮をベースに立体化され、
七式統合兵装右腕部は差し替えなしで武装の展開が可能です。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
mg_gundamver3063.jpg

今日のレビューはMGよりガンダムVer.3.0のレビューです。
RGの1/100版といった感じの3.0。
外見はシンプルだった2.0から一転、非常に細かいディテールがビッシリと刻まれたキットになっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hguc_doven002.jpg


今日のレビューはHGUCよりドーベン・ウルフのレビューです。
ユニコーンVerとしてキット化され、カラーリングの変更とエングレービングが追加されています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shf_fireemblem032.jpg

今日のレビューはSHFよりファイヤーエンブレムのレビューです。
今回も他のタイバニシリーズ同様ダイキャスト足が使われ、特製魂stageも付属しています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
shf_beastmantles027.jpg


今日のレビューはSHFビーストマントセットのレビューです。
以前発売されたビーストに対応し、見た目重視のマントの他
可動を重視した分割マントもセットされています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
revo_iron1037.jpg

今日のレビューは特撮リボルテックよりアイアンマンマーク1のレビューです。
今までリリースされたリボアイアンマンとは大きく違うデザインと
細かい造形&ギミックが面白い物になっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
2013080222035.jpg
以前プラ板を貼った部分を整形しつつヒケやパーティングラインを処理しているギラ・ドーガ。
大柄なMSなので表面処理もなかなか大変です。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
cyouzou_star3rd028.jpg

今日のレビューは超像可動よりスタープラチナ・サードのレビューです。
名前の通り三体目のカラバリでカラーは紫に変更。
塗装はセカンドと同じ配色パターンになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.