robot_qanttransam034.jpg

今日のレビューはROBOT魂よりダブルオークアンタトランザムVerのレビューです。
以前発売されたクアンタのカラバリ品でトランザムクリアとは違う派手なメタリック塗装で仕上げられています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
2013103000001.jpg
胴体の加工が終わったダブルエックスですが次は腕部分を進めていこうと思います。
ウイングの時から気になっていたのですが
この関節パーツは肘を曲げると大きな隙間が見えてしまい、ちょっと見た目がイマイチです。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
mg_gearadoga_f042.jpg

今日のプラモ完成品はMGギラ・ドーガです。
今回はサンドカラーで塗装し、汚しも加えて仕上げました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
2013102777001.jpg
前回の作業の後もう一度軽くつや消しを吹き、汚しなどを固定したギラ・ドーガ。
今回は仕上げの汚しです。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
mg_protozero055.jpg

今日のレビューはMGよりウイングガンダムプロトゼロのレビューです
MGらしく差し替えなしの変形が可能でABSレスキットになっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shf_black025.jpg

今日のレビューはSHFより仮面ライダーBLACKのレビューです。
SHFでは以前も立体化されましたが今回は全て新規造形でリニューアルされています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
2013102444001.jpg
ダブルエックスなんかに良さげなら使ってみようと
HIQパーツから発売されているヘックス迷彩デカールを数種類買ってみました。
価格は1枚525円です。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
wave_crab03030.jpg

今日のレビューはwaveから発売されたスペースポッドクラブ03のレビューです。
2体セットになっていて1体はクリアVerとして組む事が出来ます。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
IMGP0007.jpg
最後の仕上げに入っているギラ・ドーガ。
フレームに続き、装甲面などに塗装剥げを書きこみました。
塗装前につけたダメージ痕は2Bぐらいの鉛筆でなぞっておくと鈍い光沢が出て地金が覗く感じになります。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hgaw_doublex012.jpg
ギラ・ドーガを汚す合間の気分転換に少しずつ進めているダブルエックス。
胸にクリアパーツがあるせいで結構胸周りが目立つMSなので少しディテールアップをしていこうと思います。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
mg_sword032.jpg

今日のレビューはMGよりランチャー&ソードストライカーパックのレビューです。
以前発売されたVerRMに対応し、RMのパーツも併用すればパーフェクトストライクも再現できます。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
ac_gaim045.jpg


独特の変身シーンを再現できるギミックを搭載したアームズチェンジシリーズ。
今回は第一弾のオレンジアームズをちょっと塗ってみました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
2013101555001.jpg
細かいモールドから大きな武器まで色々なパーツをリリースしているMSG
今回は新しくエフェクトセットが発売されました。
第一弾はマズルフラッシュで価格は630円です。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
shf_abyss022.jpg


今日のレビューはSHFより仮面ライダーアビスのレビューです。
かなり複雑な塗装が施されていますが一般販売でリリースされました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
2013101222001.jpg
少し手を入れて仕上げようと思うダブルエックス。
まずは合わせ目を貼り合わせます。
サテライトキャノンは後ハメがいるかなと思いましたど普通に後からパーツを組み込む事が出来ました。

hgaw_doublex042.jpg

今日のレビューはHGAWよりガンダムダブルエックスのレビューです。
以前発売されたXがベースではなく、最近発売されたWやビルドストライクと同じ関節設計のキットです。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
shf_infinity035.jpg
今日のレビューはSHFよりウィザードインフィニティースタイルのレビューです。
全身にくまなく散りばめられたクリアパーツとメタリック塗装できらびやかな仕上がりになっています。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
2013100888005.jpg
デカールを一通り貼り終え、後は汚すのみとなったギラ・ドーガ。
汚しを入れる前にデカール保護のため半ツヤぐらいのクリアを吹き付けておきました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hgbf_booster003.jpg

今日のレビューはHGBFよりアメイジングブースターのレビューです。
ザクアメイジングを組み替えたようなデザインで
バラバラにすることで武器セットとしても使えます。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hgbf_buildstrike047.jpg

今日のレビューはザクアメイジングと同時発売されたビルドストライクのレビューです。
今回はフルパッケージという事でオオトリをベースとしたビルドブースターもセットされています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hgbf_amazing036.jpg

今日のレビューは新たにスタートしたHGビルドファイターズシリーズよりザクアメイジングのレビューです。
キット自体は最近出た黒い三連星ザク等のバリエキットとなっています。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
kotobukiya_anubis042.jpg

今日のレビューはコトブキヤアヌビスのレビューです。
同社で展開されているANUBISシリーズと同じスケールで立体化され
背面に浮かぶスラスターはジョイントの差し替えで細かい位置調整が可能になっています。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
20131001111001.jpg
一通り加工が終わり塗装しているギラ・ドーガ。
塗装は汚しを入れるので黒立ち上げで塗っています。
フレームはグレーですがシルバーを混ぜ、あまりギラギラしないメタリックグレーで塗装しました

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.