bandai_phasma045.jpg

今日のレビューはバンダイSWシリーズよりキャプテン・ファズマです。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
hg_barbatos6004.jpg

今日のレビューはHG鉄血のオルフェンズシリーズよりバルバトス第6形態です。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
hg_domtest002.jpg

今日のレビューはHGジ・オリジンシリーズよりドム試作実験機のレビューです。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20160226666002.jpg
火曜の夜に頼んだPCがもう届きました。BTOでも最近は届くの早いですね。
今日中に環境を整えて明日から通常更新に戻ります。




20160226666003.jpg
ガイアノーツから新しく発売された2つの塗料
クリアーホワイトとクリアーピンクを買ってみました。
価格はクリアーホワイトが324円、クリアーピンクが270円となります。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
robot_animegundam005.jpg
今日はROBOT魂ガンダムver.A.N.I.M.E.の紹介です。

結局PCは新調する事になり届くまではとサブというか古いPCに画像編集ソフトを入れて編集してみたのですが、
重くて厳しいのでいつもより若干画像は少なめになります。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
画像編集などに使っているPCが壊れてしまったので、復旧するまでの数日間は簡単な更新もしくは更新を休ませていただきます。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

20160222kongo001.jpg
手間がかかりそうな機銃類の組み立てを先に進めているフジミ1/350金剛。
25mm三連装機銃は時間がかかりましたがなんとか20基終わりました。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
hg_opset4005.jpg
今日のレビューはHG MSオプションセット4&ユニオンモビルワーカーのレビューです。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
100_gusion038.jpg
今日は1/100 ガンダムグシオン/ガンダムグシオンリベイクからグシオンの紹介です。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20160218-100001.jpg
サフを吹きつつ傷などのチェックをしていたバルバトス用のメイス。
今回は塗装をして完成させます。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20160216666009.jpg
前回はおおまかな形を出した1/100バルバトス用のメイス。
今回は細かいディテールを入れていきます。
まずは柄の4mmプラ棒ですが目立てヤスリでモールドを彫り
プラ板を貼りつける所を断面が四角形になるように削りました。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20160215kongo016.jpg
いよいよ船体の工作に入る金剛。
まずはかなり時間がかかりそうな機銃類の組み立てを進めます。
その中でも一番大変そうな25mm三連装機銃を組んでいきます。
画像はキットのパーツで1パーツで再現されていますが

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
shf_phasma001.jpg

今日のレビューはSHFよりキャプテン・ファズマです。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20160213333001.jpg
グッドスマイルカンパニーから発売されたつや消しクリアを買ってみました。
今回購入したのは0%、50%、70%の3種。
各864円です。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
hg_grimgerde004.jpg

今日のレビューはHG鉄血のオルフェンズシリーズよりグリムゲルデです。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用
20160211111001.jpg
艦載艇の組み立てを進めていたフジミ1/350金剛。
今回は塗装をして仕上げますが船体のグレーはクレオスの工廠色セットの舞鶴グレーを使う事にしました。
このグレーは3色セットの中では一番明るい色です。
単純に呉と佐世保色ばかり使っていて大量に余っていたのと
今回は木製甲板を使うので色は明るくした方が馴染むかなと思ったのが理由です。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
201602100000004.jpg
アスタコが終わった後1/100グシオンを作ろうと思っていたのですが
発売がまだ先なのでその間に前から欲しいと思っていた1/100バルバトス用メイスを作る事にしました。
グリップは4mmのプラ棒を使用。
先端部分の伸縮ギミックはwaveの4mmプラパイプ肉薄タイプと3mmプラ棒で作ります。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
shf_beatchaser002.jpg

今日のレビューはSHFよりビートチェイサー2000です。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
sic_infinity003.jpg
今日のレビューはSICより仮面ライダーウィザード インフィニティースタイルです。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
hasegawa_astaco048.jpg

今日のプラモ完成品はハセガワから発売された1/35アスタコNEOです。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
20160205555001.jpg
キャブ&アームが終わったハセガワのアスタコNEO。
今回で製作記も最後となり、残った車体後面とクローラフレームを作ります。
まずはある程度組みつつ表面処理をして塗装。
車体後面はオレンジとジャーマングレーですが、クローラフレームはセミグロスブラックで塗装します。
作りはキャブやアームと比べるとシンプルなのでサクサク進みますね。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
robot_providence059.jpg

今日のレビューはROBOT魂よりプロヴィデンスガンダムです。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
20160202020202011.jpg
いつも通り後回しにすると面倒になりそうな物から作っている1/350金剛。
観測機が完成したので今回は艦載艇の組み立てを進めます。
9mカッターですが今回はタミヤのボートセットのものを使う事にしました。
左がタミヤ、右がフジミのキットパーツです。
モールドが細かくオールを受ける部分のディテールもありくフチなどもシャープなのですが
タミヤのものはダビットのダボ穴や押し出しピン跡があります。
とは言え押し出しピン跡はオールで隠れるのでこちらは問題はなさそう。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用
20160201112121007.jpg
キャブが終わり主腕と副腕を進めているアスタコNEO
今回はフォークグラップルやクローラを軽く汚すぐらいで本体には汚しを入れない予定なので
下地は白やピンクではなくオキサイドレッドサフで塗装しておきます。


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.