FC2ブログ

腕パイプる

こんばんは。クレオスのパステルカラーバラ売りしてくれないかなと思うコスモ星丸です。

IMGP8699_201009.jpg
さてジオを進めていきます。
腕の気になるポイントはやっぱりこの前腕のパイプでしょうか。
一体成型で出来ているため円形ではなくカマボコ状になってしまっています。
サイズも当然大きい為ちょっと目立つのでここに手を入れる事にしました。


IMGP8698_201009.jpg
用意したのはHIQPARTSのS2パイプ4mm径とWAVEのAスプリング2mm径。
パイプ類は表面処理が面倒なので金属の挽き物を使ってしまう事にしました。


IMGP8702.jpg
まずは手首側。
こちらはスプリングが固定出来るように現物あわせで半円状にパーツを削っておきます。
そしてスプリングの中に芯線になる針金を通してからアルミパイプをかぶせます。
芯線を通しておくと後々表情がつけられます。



IMGP8701_201009.jpg
プラパーツの差し込みモールドは削りとっておき、
削った跡を円形のパーツが落ち着くように若干リューターで溝を掘っておきました。
後はスプリングを差し込めるように2mmの穴も開けておきます。
後は中の針金で表情を付けてからさしこめば完成です。


IMGP8700_201009.jpg
こんな感じになりました。
あとはお腹のパイプも置き換えようかなと思ってます。

(amazon)
機動警察パトレイバー the Movie AV-X0 ZERO 零式 (ノンスケール プラスチックキット)
ボーダーブレイク エアバースト セイバー オープニングムービーカラー (1/35スケールプラスチックキット)
・予約開始


(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーfirst 仮面ライダー1号
ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ジムスナイパーII
ドキドキどうぶつシリーズ マレーバク
・発売中