FC2ブログ

サーベル塗ったり

こんばんは。ディバイダーが出る前に透明ホログラムフィニッシュが発売されるのか気になるコスモ星丸です。

IMGP0015.jpg
ジオもフレームやパイプ類から塗り始めるかーと塗装始めました。
サーベル類はガイアの蛍光イエロー使ってみたんですけど
クレオスみたいに最初からつや消しじゃないんで使いやすいですね。
クレオスはクレオスでピンク成形のサーベルなんかにはピッタリ合うんですけども。


IMGP0016.jpg
改造した部分も何度かサフして確認しつつ仕上げました。
プラ板積層でいじったトコは乾燥したと思ってもヒケが浮いてきてしまう事が多いんで一月ぐらい様子見たほうが良いかも。


IMGP0017.jpg
サバーニャは表面処理も大体終わってそろそろ塗装しようかと。
その前に甘いモールドをちょっとつくり直しておきました。
ライフルビットのセンサー部分にある丸い凸モールドはパーティングラインがまたいでいるので
削り落としてからボルトを埋めておきました。


IMGP0018.jpg
サイドアーマーの部分もくりぬいて作り直し。
後はサフ吹いて塗装です。

(amazon)
スーパーロボット超合金 グレートマジンガー(39%off)
GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION フルアーマーユニコーンガンダム(38%off)
リボルテックヤマグチ No.096 ジェノブレイカー(46%off)