gs_b01.jpg
自分は銀塗装をする時はサフの上に黒を吹いて下地にする事が多いのですが
黒い下地が楽に作れそうだって事で新しく発売されたガイアノーツのサーフェイサーEVOブラックを買ってみました。
グレーのサフと同じ瓶で内容量は50ml。値段も変わらず630円です。


gs_b2.jpg
ジャンクパーツを用意しました。
いつもより粗めの600番でヤスってあります。


gs_b3.jpg
黒サフを2回吹きつけました。
使った感じはクレオスの1200番ぐらいですね。
隠蔽力はさすがに良く、厚塗りになる事もあまりないと思います。
ですが600番だとやはりアップにするとスリキズがちょっと残っちゃいますね。
普通に使うとしたら1000番ぐらいまではヤスったほうが良さそう。


gs_b4.jpg
もちろん黒下地になるので銀をそのまま吹けます。
この楽さは良いですね。
値段はやっぱり高めですけど黒下地作るのメンドクセー!って方にはなかなか便利じゃないでしょうか。

(amazon)
ガンダムデカール No.85 HGシナンジュ用 (機動戦士ガンダムUC)
ガンダムデカール No.87 RGシャア専用ザク用 (機動戦士ガンダム)
ガンダムデカール No.89 MGダブルオークアンタ用 (機動戦士ガンダム00)


(あみあみ)
ムービー・マスターピース アイアンマン2 1/6スケールフィギュア アイアンマン2 マーク4
トランスフォーマー マスターピース ムービーシリーズ MPM-02 バンブルビー
トランスフォーマー ムービー AA-12 トマホーク
・予約再開

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.