IMGP8097.jpg
ハイパーカブトの接地性が気に入らなかったのでちょっと足を引きぬいて受けの部分をナイフで削ってみました。
PVCなんでサクサク加工できます。


IMGP8096.jpg
画像ぐらいなら保持力も特に問題なく接地性もそれなりに改善できますね。
数分でできるんで結構オススメ。
ただ削り過ぎると保持力が無くなってしまいそうなのでそのへんは注意が必要ですね。


IMGP8048_201012.jpg
そして本題のスジボリ堂さんのセラフィニッシャー
セラミックキサゲの細いモノが欲しいと思い購入。
お値段1680円です。


IMGP8053_201012.jpg
刃の大きさはデザインナイフと同程度。
反転すれば曲刃として利用できます。
同じ大きさと言う事で通常のデザインナイフ刃もホルダーに挟んで使えます。


IMGP8055_201012.jpg
厚みが1.5mmから0.4mmになっているので細い隙間でも加工できるようになっています。
モナカライフルのヤスリが入りにくい箇所なんかに使える感じです。
ただし細いので無理に力を入れたり捻ったりすると折れる危険性があります。


IMGP8056.jpg
ハルートのクリアパーツにを尖らせてみました。
問題なくサクサク削れますがさすがに刃が薄いので安心感は通常のキサゲの方が良いですね。
通常のキサゲが使える場所ではそっちを使ったほうが楽です。
あくまで普通の刃が通りにくい場所用という感じでしょうか。

(amazon)
電脳戦機バーチャロン SVR-07 ベルグドル(Ver.1P) (1/100スケール プラスチックキット)
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS コンパチブルカイザー(ノンスケール プラスチックキット)
1/35 重装機兵レイノス AS-5E3 レイノス(主人公機)
・予約開始


(あみあみ)
D-スタイル トップをねらえ! ガンバスター

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.