IMGP8142_201012.jpg
どんどん変わったシートが発売されていくハセガワのフィニッシュシート。
今回はカーボンケブラーフィニッシュです。
平織と朱子織の2種が発売され、今回は平織を購入。
お値段1365円です。


IMGP8143_201012.jpg
炭素繊維とアラミド繊維を1:1で織り合わせたカーボンケブラー柄を再現しています。
バイクのマフラーや車のシャーシなどに色々使えます。


IMGP8144_201012.jpg
カーボンフィニッシュと比べて。
どちらもかなりホンモノっぽく質感良いです。


IMGP8147_201012.jpg
デコボコの部分に貼ってみます。
こちらもカーボンフィニッシュ同様にミラー系と比べるとやや厚みが気になります。
細かい凹凸がある部分にそのまま貼るとちと浮きがちになってしまいますね。
ですので軽くナイフで切れ込みを入れるなどの加工が必要になるかと思います。


IMGP8145_201012.jpg
MGジオの隠し腕部分にちょっと使ってみました。
デコボコの無い平坦な面ならしっかり貼りつけられます。
塗装では再現できない細かい柄で見た目もなかなか面白いのでアクセントとして使ってみても面白いと思います。

(amazon)
カーボンケブラーフィニッシュ平織
「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 ペーパークラフト ロードローラー (荒木飛呂彦監修)
HGAW 1/144 GX-9900-DV ガンダムXディバイダー (機動新世紀ガンダムX)
ROBOT魂 <SIDE MS> ギラ・ズール (アンジェロ・サウパー機)
ROBOT魂<SIDE HL> ゼーガペイン フリスベルグ
スーパーロボット超合金 ライディーン
スーパーロボット超合金 ゴッドライディーン
・今週発売のモノ
Xが完成する前にディバイダーが出てしまった…
ちなみに透明ホログラムフィニッシュは12月末から12月未定にという連絡が。…今年はダメそうだ!

・予約開始

(あみあみ)
figma 仮面ライダートラスト
figma 仮面ライダーセイレーン
figma マイケル・ジャクソン スリラーver.
figma それでも町は廻っている 嵐山歩鳥
メダロットDS KBT10-M ガンノウズ
アルティメイトユニゾン No.03 UU ルーク・スカイウォーカー 新たなる希望ver.
・予約開始。ドラゴンナイトはなんか全部出るっぽいですね。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.