こんばんは。ずっとジオをペタペタとしていたコスモ星丸です。
今年印象的だったプラモや玩具でもまとめようかと思いましたが
引っ張り出して写真をとっている余裕がありませんでした。
新年明けにでもやろうかなと思ったり。


IMGP8710_201012.jpg
メッキシルバーがいよいよ劣化してきたので試しにとスパッツスティックスアルティメットミラークロームを買ってみました。
お値段2300円弱なのに加えてこの倒して買いなおしてくれ!とばかりの瓶デザインにハラハラさせられます。
そのうち使ってみてレポしようかとー。


IMGP8711_201012.jpg
ジオは全てデカールを貼り終えました。
なんかまた一段とデカールが薄くなった気がします。
かなり段差目立たないんですけどセッターでもあまり派手に付けるとシワシワになっちゃいますね。


IMGP8712_201012.jpg
そして一度半ツヤクリアを吹いてデカール保護。
このパーツの大きさなんで結構しんどいです。
そのあとは間延び感を軽減するのと重さを出したいなと思ったのもありましてウォッシングする事に。
エナメルモッキリを防ぐため出来るだけバラしてからエナメルレッドブラウンやフラットアースなどを混ぜたもので
ペタペタと塗りつけます。


IMGP8713_201012.jpg
後は綿棒やティッシュなどで拭き取っていきます。
宇宙用のMSということもあり派手な汚しや塗装剥げも特に書きこむ事はしないのでウォッシングも控えめにしました。
後は仕上げのクリアを吹いて完成かな。
という事で2010年の更新も今日でおしまいです。
今年も当サイトを覗いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
それでは皆様良いお年をー。

(amazon)


(あみあみ)
特撮リボルテック No.024 アイアンマン マークVI
コミック・マスターピース 20世紀少年 1/6スケールフィギュア ともだち
MG 1/100 シェンロンガンダム EW版
マクロスF(フロンティア) 1/100 YF-29 シェリルデカールVer.
マクロスF(フロンティア) 1/100 YF-29 ランカデカールVer.

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.