IMGP8957_201101.jpg
クレオスのメッキシルバーが絶版になり、手持ちのメッキシルバーも劣化してきてしまい
何か代わりになるメッキ調の塗料はないかということで
スパッツスティックスのアルティメットミラークロームを買ってみました。
お値段2400円と塗料にしては高額な値段がアレですけどウレタンクリアなどでコートできるというのが購入理由です。


IMGP8949_201101.jpg
下地としてクレオスのウイノーブラックをブシューと吹きつけて早速使ってみます。


IMGP8960_201101.jpg
吹き終わりました。
左がガイアのEXシルバーをメタリックマスターで吹いたもの。
右がミラークロームです。


IMGP8959_201101.jpg
黒をざっと吹いただけの下地でもかなり鏡面に近い状態にもっていけました。
黒を丁寧に吹いてさらにクリアコートしてから塗装するともっと鏡面に近付けられると思います。


IMGP8950_201101.jpg
失敗例。
メッキシルバーのつもりでブワっと一気に吹きつけたら曇りました。
普通の銀塗料よりやや光るかなってぐらいの状態に…
自分は0.7気圧ぐらいでフワっと薄く何度も吹き重ねると上手くいきました。
扱いが繊細な感じがしますけどクリアコートも出来ますしメッキシルバー探している方はコッチ使ってみるのもアリかと思います。

(プレミアムバンダイ)
■オーメダルEXセレクション
・受注開始されています。

(amazon)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)
ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ
ULTRA-ACT ティガダーク

・バンダイ4月分新製品予約開始。

(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)
S.H.フィギュアーツ 黄金騎士 牙狼〈GARO〉
S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト グランドフォーム
【初回特典付】ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ
【初回特典 特製台座付】ULTRA-ACT ティガダーク

ROBOT魂 〈SIDE MS〉ブレイヴ指揮官用試験機
ROBOT魂 〈SIDE AS〉 ARX-8 レーバテイン
D-Arts ロックマンX エックス

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.