こんばんは。Mr溶媒液を買ってみたコスモ星丸です。
塗料棚の奥に眠っている固まった塗料に早速使ってみよう。

201102101.jpg
スカル出来ました。
相変わらず作業量の割には大きさがあって何かお得感あるキットです。
ただやっぱり手はロボロボしいなあ…


201102102.jpg
アタッシュケースにドライバーを入れてみたり。
サイズが大きいとこういうのも出来るのが楽しい。


201102105.jpg
前から気になっていたヒートペンを買ってみました。
・メーカーHP
プラを溶断したり接着したりできるツールです。
温度調節が出来、作業しやすい半田ごてみたいなものでしょうか。


201102104.jpg
付属ビット。
他にも様々なビットがあり、溶断から盛り付け、各種成形まで幅広く使えるようになっています。


201102103.jpg
早速1mmプラ板の切れ端でちょっと使ってみました。
溶断はやはりプラが盛り上がるので大まかな形状出しにという感じでしょうか。
温度コントロールが出来るんで面倒な曲げ加工も楽にできますね。
他にもプラを溶かしてパテのように使ったりとか溶接したりと色々と出来るようです。
もうちょっと使い込んでみてレポしようかなーと。

(amazon)
PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)(42%off)
タミヤ エアーブラシ HGトリガーエアーブラシ 74510(36%off)
figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖

・11日発売のモノ

(あみあみ)
figma Steins;Gate 牧瀬紅莉栖
攻殻機動隊 電動トコトコ タチコマ
・予約開始

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.