IMGP0405.jpg
自由に小さめのモノアイなんかが作れるという事で気になっていた瞳用ジェルクリアを買ってみました。
お値段1743円で硬化に使うLEDも付属しています。
LEDを照射するためのCR2016電池2つは別売りです。


IMGP0406.jpg
今回はリアクターや目が塗装で再現されているリボアイアンマンでテストしてみる事に。


IMGP0407.jpg
中身はゆるめのゼリー状瞬着という感じです。
爪楊枝などで盛ったらLEDを40秒ほど照射させて硬化させます。


IMGP0415.jpg
結構厚めに盛りましたが問題なく硬化しました。


IMGP0413.jpg
胸のリアクターなんかもクリアパーツっぽくしてみたり。
軽く触ってみた感じ問題なく貼りついてポロっと取れたりする事はありませんでした。
ただし強度は弱いと説明書に書かれているのでよく触れる部分には不向きかも。
模型用塗料は侵さないそうなので玩具なんかにも問題なく使えると思います。


IMGP0417.jpg
こちらも説明書に書かれていますがモノアイのシールなどを台紙にすれば簡単に半球状のレンズパーツが作れます。
硬化させる手間はありますが好きな大きさに出来るのは良い感じ。
HGUCのレドーム等に直接盛ればサイズ的にレンズ化が面倒なものも楽にそれっぽく見せられそうです。
ただ気泡には注意しないといけませんね。

(amazon)


(あみあみ)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 28.スタープラチナ
figma 初音ミク Append ver.
・予約開始

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.