IMGP0762.jpg
デルタプラスの外装はメタリックにしようと思っていたのですが
今回は銀ではなくビスマスパールを使ってみることにしました。


IMGP0759.jpg
下地がやや残るような感じでブシューと。
銀とはまた違ったメタリック具合になるのでなかなか新鮮です。
これでとりあえず基本塗装は終了。
後はスミイレしたりして完成です。


IMGP0754.jpg
ネプチューンをダラダラ組んでます。
合いがイマイチのパーツが多いんで微調整しながらの仮組みになりますね。
場所によってはダボ切り取って接着面を均してから接着したほうが良いような場所もあったりします。


IMGP0757.jpg
ヒケとりなんかも一緒にやっちゃってますけど
小さいフレームパーツを介して浮いている装甲が結構あります。
なので表裏共に塗らないといけないんで塗装の時の持ち手に苦労しそう…


IMGP0755.jpg
後気になったのは腰の接続軸。
1/100のワリに細いんで真鍮線通しておいた方が良さそうです。


IMGP0753.jpg
とりあえず胴体のパーツが揃いました。
そしていつの間にかプロミネンスの受注も始まっていたので予約。
24日が受付締切で5月3日発売らしいです。
ネプチューンに比べるとえらく早いよ!

(amazon)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ
S.H.フィギュアーツ アンクスタンドセット
ULTRA-ACT イーヴィルティガ
超合金魂 GX-60 ゴッドシグマ

・予約開始

(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ
S.H.フィギュアーツ アンクスタンドセット
S.I.C.極魂 マシントルネイダー
ULTRA-ACT イーヴィルティガ

COMPOSITE Ver.Ka サイバスター
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 ザクII
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE FFN〉ファフナー・マークザイン
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE FFN〉ファフナー・マークジーベン
超合金魂 GX-60 ゴッドシグマ

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.