IMGP1076.jpg
コトブキヤから展開されているMSGウェポンユニット
フリースタイルシリーズでは各種組み替えギミックで色々な形状を楽しめましたが
今回のガトリングガンはゼンマイ可動が組み込まれてバレルの回転するようになっています。
価格は630円。


IMGP1077.jpg
全てプラ製でスナップフィットのキットになっています。
グリップが回転可能になっていますが組み替えて別形状なんて事は出来ません。


IMGP1078.jpg
バレルの裏には肉抜きがあるんですけどほぼ見えなくなっています。


IMGP1080.jpg
こんな感じでゼンマイが組み込まれています。


IMGP1081.jpg
フレームアームズ用に3mm軸を直接差し込めるグリップパーツも付属。


IMGP1082_20110420.jpg
今までのMSGシリーズは1/144でもサイズ的に特に問題ない感じでしたけど
今回はゼンマイが中に入っているためかかなり大きい武器になっていてオーバーサイズ気味です。
グリップも持たせるには細くしたりと加工が必要。


IMGP1085.jpg
逆に1/100だと丁度良い感じです。


IMGP1084_20110420.jpg
ゼンマイ可動ギミックがあるって事で
プラモよりグリグリ動かして遊べる玩具と組み合わせたほうが相性良い気がします。


IMGP1086.jpg
回転ギミック。
ゼンマイでの可動なので回転は速くはありません。
サイズ的にちょっと使いにくいですけど懐かしさを感じる回転ギミックは結構楽しいですね。

(amazon)
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット20 ガトリングガン


(あみあみ)
スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ハイウェイ・スター
figma 逆境無頼カイジ 伊藤カイジ
・予約開始

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.