こんばんは。デルタプラスも終わったんでシナンジュを塗り始めたコスモ星丸です。

201105061.jpg
シナンジュは一番面倒だと思われるエングレービングからやってしまう事にしました。
MGの時はマスキングして塗ったんですけどHGUCは模様自体が小さいのでエナメル拭きとりでやる事に。
まずはサフ吹いて下地となる茶色をブシューと。


201105062.jpg
そして金を吹きつけます。
今回はフィニッシャーズの青金を使用。
エナメルと言っても拭きとる際には少々塗膜を痛めるのでクリアでコートしておきます。


201105063.jpg
後はエナメルのフラットブラックを吹きつけて拭きとり。
ちょっと高くつきますけど模型用綿棒でこまめに交換しながらやると楽かつ失敗も少ないと思います。


201105064.jpg
モノアイだけで満足してしまいすっかりスコープの事を忘れていたので慌ててこちらもクリアパーツ化。
裏側にはホログラムシート貼っておきました。
デストロイと合わせてデカール貼ろうと考えてるんでMGシナンジュの説明書探さねば…

(amazon)
PBM! 仮面ライダースカル(45%off)
ねんどろいど ミッキーマウス (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)(47%off)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.