20110706001.jpg
塗装の合間に進めているジムキャノンII。
合わせ目を処理しつつ後ハメ加工なんかもしておきました。
前腕部分はCの字に切り欠き、足部分は断面がHになるようにストッパーを切り欠いておきます。
前側のピンは残し、後ろ側を切り取るのですがの二番目のピンは若干残しておくと
接着の際位置決めが楽になります。


20110706002.jpg
脛パーツも前側のピンが通れるようにカットしておきました。


20110706003.jpg
肩はCの字にカットしておけば後から組めます。


20110706004.jpg
肩側面は内側のピンが目立つのでプラパーツで蓋を作成。
肩や胸なんかはスミイレするにはモールドがダルめなので彫り直しておくとキッチリ出来ると思います。


20110706005.jpg
後はモールドを別パーツ化したりしてチマチマした作業を。


20110706006.jpg
頭部はモールドを彫り直してバルカンをドリルでくりぬき、HIQパーツさんのシングルバルカン1mmに交換して別パーツ化。
アンテナはカットして0.8mmの真鍮線に置き換えておきました。
後はサフチェックして塗装です。

(amazon)
figma 仮面ライダーオニキス(59%off)
figma 仮面ライダーラス(59%off)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.