0819001.jpg
こんばんは。ネプチューンを塗りつつ斑鳩削ってるコスモ星丸です。
ネプチューンはフレームなんかの塗装が終わり後は装甲色。
実剣はかるく研ごうと思ってウレタンクリア吹いておきました。
ステイシス以上に尖ってるパーツ多いんで引っ掛けないかと結構ヒヤヒヤ。


0819002.jpg
今回はマルイチモールドを簡単にディテールアップできそうだと思い
ツインサークルIIツインサークルII用エッチングを買ってみました。
お値段はサークルが990円、エッチングが420円です。


0819004.jpg
ツインサークルは画像のマルイチモールドランナーが4枚合計36個
それに対応するインナーも36個入っています。
サイズは直径で5mmから1mm刻みで13mmまで。


0819005.jpg
インナーと組み合わせて使うとこんな感じになります。
塗り分けも楽できますね。


0819003.jpg
グレードアップパーツという名のエッチングパーツ。
数はツインサークル36個分+サイズによって若干の予備付きです。
これはマルイチとインナーの間にサンドして使うようになっています。
単体でも00系のコンデンサクリアパーツ間に挟んだりして使えそう。


0819006.jpg
切り取ってはめてみるとこんな感じに。
わざと1サイズ小さい物で3重構造にしても良さそうです。


0819007.jpg
ジムIIIの足のマルイチをカットして置き換えてみました。
簡単に奥行きが出せるので関節部分は勿論バックパックとかキャノンなんかにも色々使えそうです。

(amazon)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.