20110825001.jpg
さてフレームなんかは塗り終わり装甲を塗ってしまう事にしたネプチューン。
フレームは半ツヤ気味の落ち着いた色にしたのでメリハリをつけるために装甲色はグロスにする事に。
まずはサフの後下地としてファンデーションブルーを吹きました。


20110825002.jpg
パールを使うとどうしても色がぼやけるので基本色は鮮やかな感じにする事に。
今回は最後にグリーンパールを吹くのでやや青を強めにしました。
写真だとあまりわからないですけど薄くハイライトも吹いています。


20110825003.jpg
装甲に透明感を出したいのでグリーンパールの前にクリア&ムーンストーンパールで1層噛ませした。
今回はあまりギラついた感じにはしたくないので粒子の細かいというムーンストーンパールを使ってみたんですが
確かにあまりギラつきがなく好みに仕上がりました。


20110825006.jpg
最後にこれも大人しめに反射するFGグリーンパールを吹いて基本塗装は終わり。
3色の部分はパール仕上げにせずマスクして普通の色で吹きつけ。
パールを吹くとどうしてもツヤが消えがちになっちゃうんで後でクリア吹いて磨こうかなと。


20110825008.jpg
肩のレリーフもチマチマ塗ってます。
エナメル筆塗りでいいかなと思ったんですけど
尻尾はパールにしたかったんで結局マスクして塗ることに。
8色ぐらい使うんで根気要りますねコレ。


20110825005.jpg
塗装を乾かしている間にクリア吹いておいた実剣を磨きました。
まずは2000~3000番でやすっておきます。


20110825007.jpg
後はひたすらコンパウンドで磨いて鏡面に。
グロス仕上げは面倒ですけどやっぱり変な達成感ありますね。

(プレミアムバンダイ)
・1月発送分が受注開始されています。11月発送分は2日16:00まで

(amazon)


(あみあみ)
V.I.シリーズ アーマード・コア ナインボール ARMORED CORE Ver.
リアルアクションヒーローズ No.560 ブローノ・ブチャラティ

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.