20110904001.jpg
ネプチューンはラッカーのクリアを吹き終わり、後は磨くだけなんですが
ちゃんと乾かさないといけないので串につけたまま乾燥中。
斑鳩もネプチューンが終わらないと塗れないって事もあり
何かあっさり目のHGUCを作ろうと思いグフカスタムをちょこちょこと作り始めました。
パチってあったのをバラし、合わせ目を消しつつ肩のスパイクを別パーツ化。


20110904008.jpg
曲がったスパイクはプラ板を貼って鋭く成形し、短いスパイクはコトブキヤのスパイクに置き換えました。
後はアーマーの隙間からピンが結構目立つんでプラ板で適当に蓋を用意しておきます。


20110904009.jpg
足は好みで膝をやや鋭い感じに。
後最近のHGなんかで良くあるんですけど股関節がジョイント式の場合
大腿部がちと短く見える事があるんで装甲を延長しておきました。
脹脛の横にあるダクトの出っ張りはモールドがダルめなんでスジボリしておくと
立体感が出てスミイレも楽になると思います。


20110904006.jpg
頭部はモノアイをクリアパーツ化したいのでモノアイをくり抜き、SPプレート2mm用をセットしておきました。
自分はグフカスタムの場合鼻が太い方が好みなので楔を入れて先端を広げています。
それに合わせて口のダクトも作り直し。
胸部は少々幅増ししてあります。


20110904007.jpg
三連装ガトリングは砲身が繋がっていたので切り離し形を整えておきました。
ココもモールドがダルめなので彫り直した方が良いかも。
横のセンサーはモノアイ同様クリアパーツ化するので
前のセンサー部分をカットし、モノアイ同様4mm用のSPプレートをセットしておきました。


20110904005.jpg
とりあえず手を入れたのはこんな所でしょうか。
後はバックパックをちょっと弄ってチマチマ表面処理していこうかと。

(プレミアムバンダイ)
・割れたタカメダルが付属しているアンクが受注されています。

(amazon)


(あみあみ)
RIOBOT CREATION ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァンゲリオン初号機

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.