1014006.jpg
エピオンのモールドを彫り直してひたすら磨いてます。
ヒートロッド以外は終わったのでもう少しで塗装に入れそう。


1014001.jpg
1014002.jpg
羽はギミックがあるので段落ちモールドにしようかなと思ったんですけど
組んでみたらやっぱり気になるので後ハメ処理して合わせ目を消しておきました。
基本的に切り欠くだけで良いんですけど展開ギミックがあるのですり合わせは入念にした方が良さそうです。


1014003.jpg
後は目立つ肉抜きを埋めておいたり。
アルテコを久々に使ったら劣化していたのか気泡が凄くて余計手間がかかるハメに…


1014004.jpg
ヒートロッドはモナカなんですけど、赤いパーツが挟み込みで中央が盛り上がった形状なのでマスキングが面倒です。
なのでピンを若干カットしてメタルマイナスモールド3mmに置き換える事にしました。


1014005.jpg
胴体のダクトは中のフレームが見えるようになっているのですが
表面が平らでのっぺりしていたのでカットしてスリットプラ板に置き換えておきました。
まだどう塗るか決まってないのでサフを吹きながら考えていこうかと。

(amazon)
ROBOT魂 <SIDE MS> ザクII(46%off)
ROBOT魂 <SIDE MS> トールギスIII(40%off)


(あみあみ)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第二部 35.カーズ
・予約開始されています

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.