111101001.jpg
エピオンの後はサンシャインとオボロを塗ってしまおうと積んでいたサンシャインを仮組みしました。


111101002.jpg
今まで作ったV.I.シリーズとは違い、戦車に手足が付いたようなデザインが無骨でカッコイイです。
さすがに分割も細かくパーツも多めですが、スナップフィットの精度は良い感じでポロリが酷い所も無いですね。


111101003.jpg
全体的に平面で構成されているのでやはりヒケがかなり目につきます。
こりゃ磨き甲斐がありそうだ…


111101004.jpg
最近はWAVEのヤスリスティックを買い込んで使っているのですが
エッジ出したりするのに良さそうだとリタックスティックなるものを買ってみました。
価格は1680円です。


111101005.jpg
中身は5mm厚のポリカーボネイト板が5本、専用粘着シートが5枚
そして番手シールが付属しています。


111101006.jpg
保護シートを剥がしたら粘着シートをポリカ板に貼り、ペーパーに貼り付けます。
ポリカ板のサイズはタミヤのペーパーに大体合わせられています。
粘着シートはそのまま何度も使え、削りカスで弱まったら洗うと粘着力が復活するそうです。


111101007.jpg
使って見ました。
粘着シートは何回か剥いだり付けたりしましたが特にくっつかなくなるという事はありませんでした。
材質がかなり頑丈で角が立っているのが良いですね。
適度な厚みもあるので持ちやすいです。
使った感じはタイラーと似ていますけど
タイラーが小さいって人は両面テープ貼り替えの手間も省けますしコッチ使うのもアリかも。

(amazon)
S.H.フィギュアーツ スカイライダー
特撮リボルテック SERIES No.034 海底軍艦
"リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ Series No.006 MiG-21 バラライカ 黒の宣告(シュヴァルツェスマーケン)仕様 "


(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー(スカイライダー)
S.H.フィギュアーツ TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) スカイハイ
S.I.C.極魂 サイドバッシャー
ULTRA-ACT ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE AS〉 フルメタル・パニック! アーバレスト ラムダ・ドライバ
スーパーロボット超合金 冥王計画ゼオライマー 天のゼオライマー

リボルテック MiG-21 バラライカ 黒の宣告(シュヴァルツェスマーケン)仕様
特撮リボルテック No.034 海底軍艦 轟天号
・予約開始されています。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.