vgp.jpg
いつも使っているFGパールが切れてきたのでどうせなら違ったものを試してみようと
VGパールというパール粉を買ってみました。
FGと同じ虹彩色パールでお値段は6本入りで1980円です。


vgyb_20111113205441.jpgvgyw.jpg
説明書によるとFGパールよりも高輝度高彩度のパール粉になっているそうです。
ですがその分粒子は大きめなんだとか。
今回は黒と白で下地を作り試し吹きをしてみました。
混ぜたクリアはクレオスのスーパークリアIIIで5回ぐらい重ね吹きをしています。
まずはイエロー


vgrb.jpgvgrw.jpg
レッド


vgpb.jpgvgpw.jpg
コバルト


vgbb.jpgvgbw.jpg
アクア


vgeb.jpgvgew.jpg
エメラルド


vggb.jpgvggw.jpg
グリーン


vg002.jpg
vg001.jpg
一通り吹いてみましたが確かに暗い下地だとギラっとした派手な輝きになる感じでした。
なんとなくクレオスのクリスタルカラーに近いような。
白下地だとFGパールとそれほど違いは感じなかったです。
補色が目立ち青だと黄色っぽく映ったりするのでちょっと扱い難しい感じです。
暗い下地か同系色にかぶせて使うのが良いかも。

(amazon)


(あみあみ)
RIOBOT04 天元突破グレンラガン (12年5月分)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 36. 岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー・セカンド
・予約開始されています
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.