2011tool001.jpg
HIQパーツさんからリリースされている汎用レンズパーツのVCドーム
以前レッドはグフカスタムで使ってみたんですがグリーン&ブルーも買ってみました。
価格は2mm,3mm,4mmそれぞれ各種3個入りで315円です。


2011tool002.jpg
見る角度によって色が変化するようになっていて
青は緑っぽく、緑は青っぽく、赤は紫っぽく変化します。
かなり光るレンズパーツで奥まった部分でも目立ちます。


2011tool003.jpg
Hアイズのグリーンと比べるとこんな感じです。
裏側が非透過なので接着剤も気にせず使えます。


2011tool004.jpg
SPプレートに組み込んだ状態。
色が変わるのとかなり派手な光り方するレンズパーツなので好き嫌いは分かれそうですが
より反射させようと裏側に銀吹いたりミラーフィニッシュ貼ったりする手間がないのはありがたいです。
ゲート処理する手間もいらないので光り方が好みならオススメなんですけど
サイズが1mm刻みのため、HGUCあたりだと微妙に合わない場合がありました。
なので1.5mmや2.5mmの物も出してくれると嬉しいです。

(amazon)


(あみあみ)
リボルテックヤマグチ No.114 アーカード
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 37.空条承太郎 Ver.1.5
スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 宮本輝之輔
ねんどろいど 戦国BASARA 真田幸村
・予約開始されています

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.