ipa005.jpg
サンシャインは一通り表面処理等が終わったので後はサフ待ち状態に。
サンシャインの次に塗るオボロの表面処理を進めているのですが手パーツなんかの合いが悪くてちょっと面倒ですね。
平手はピン切って溶かしランナーで接着した方が楽かも。


ipa001.jpg
エピオンは基本塗装が終わっていたんですけど
どうにもメインカラーが気に入らなくてやり直す事に。
エピオンの羽部分はギミックがあり入り組んだ構造なのでシンナーを使うのは危ない気がします。
なので今回はIPAで塗装を落とす事にしました。
ホームセンターなんかでガソリンの水抜き材として200円以下で買えます。
成分はイソプロピルアルコール99%のものを使用。


ipa002.jpg
揮発性が高いのでしっかり密閉できる容器に入れてパーツを浸します。


ipa003.jpg
気温にもよりますが数時間で塗膜が浮いてきます。


ipa006.jpg
数日置けば歯ブラシで軽くこすると綺麗に塗装が落ちるように。
綺麗に落ちた所でもう一度サフからやり直しでございます。

(プレミアムバンダイ)
・5月分の受注が始まっています

(amazon)
ROBOT魂 <SIDE MS> ブレイヴ指揮官用試験機(47%off)
スーパーロボット超合金 ゴーカイオー(45%off)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.