shmg01.jpg
SHモンスターアーツのゴジラ。
若干塗りがあっさりしてる感じがしたのでちょこちょこと塗り足したりしてます。
目はプリントがハッキリしすぎな気がしたのでクリアオレンジなんかで滲ませたり
目の上を塗りつぶしてみたり。
口はクリアでグロスにしています。
後は皮膚にドライブラシを数色使いチマチマと施しています。


2011tool005.jpg
ガイアノーツから新たにリリースされたマスキングコートR
以前の物でもあまり不満は無かったのですが以前剥がれなくなるなんていう話もあったので
購入してさっそく使ってみました。
お値段は640円です。


2011tool006.jpg
お試し用の下地はサフなしでクレオスのジャーマングレー(つや消し)を砂吹きでザラッザラにしています。
砂吹きなのでゾルはガッチリ食いつきますし、塗膜は弱く簡単に剥がれます。
そして両方塗って見ました。
乾燥時間は30分ほどでどちらも筆で3回ほど塗り重ねています。


2011tool007.jpg
剥がしてみました。
乾燥後はRはツヤアリ、ノーマルはつや消し状態になります。
どっちが見やすいかは色にもよりますんでどっちとも言えませんね。
カッターで切れ目をつけて剥がしてみましたがどちらも綺麗に剥がす事が出来ました。


2011tool008.jpg
剥がしやすさはRの方が良好でスルスル剥がす事が出来ました。
ノーマルは若干食いつきが強く、一部の塗膜も一緒に剥がれています。
確かに以前の物より使いやすくなっていましたのでゾルの中ではかなり使いやすい物になっていると思います。

(amazon)
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
chibi-arts ドラゴンキッド
超合金魂 GX-61 ダイオージャ


(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ
chibi-arts TIGER&BUNNY ドラゴンキッド
S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ
S.I.C. 仮面ライダーZX

METAL BUILD フリーダムガンダム
ROBOT魂 〈SIDE MS〉 バスターガンダム
超合金魂 GX-61 最強ロボ ダイオージャ
スーパーロボット超合金 マジキング

リアルアクションヒーローズ No.568 RAH DX 仮面ライダーブレイド
フルメタル・パニック! The Second Raid 1/60 M9 ガーンズバック
・バンダイ3,4月分の予約が始まっています。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.