20111126008.jpg
DXパワーダイザー付属のマッシグラー。
SHFにも使えるかなーと気になっていたんですがサイズ的にはピッタリでした。
フォーゼが出たら色々遊べそうです。
ただハンドルが曲がらないのが少々残念。


hguc_zeezulu019.jpg
そしてちょこちょこ弄りだしたゼーズール。
まずはハイドロジェットを弄る事にしました。
ノズル部分は1パーツなのでフィンが三角形になってますし
フィンっぽく見せるために体側を向いた形状になっているので少々違和感があります。


20111126003.jpg
まずはこのフィン部分をくり抜き、サッパリと削り落としました。


20111126006.jpg
基部の凸モールドも邪魔なのでカット、上側にあるモールドも作りなおすのでこれもカットしました。
後はコトブキヤの丸モールドVHIQHDリベット凸2.5mmで内部パーツを作成。


20111126007.jpg
後は丸モールドを薄くし、0.3mmのプラ板を切ったフィンを付ければノズル部分は完成です。
フィンの先端も薄く加工しておきました。
次は爪やナイフを尖らせたり肉抜き埋めたりしようかと。

(amazon)
【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン2』 1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク5(59%off)
figma マイケル・ジャクソン スリラーver.(44%off)


(あみあみ)
アーティスト・コレクション AVP 1/6スケールフィギュア サムライ・プレデター(竹谷隆之x鬼木祐二)
ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.