20111226001.jpg
年末大物キットのMGフルアーマーユニコーン。
武器の盛りっぷりがステキなんで買ってみましたが凄い部品量ですねコレ。
ベースジャバーだけ組んで片付けようとランナーを箱に戻したら
部品は減っているハズなのに、キッチリ並べてしまわないと箱からランナーが溢れるんですけど…
ランナーはかなりギチギチに詰め込まれているんで大きく出っ張っている部品の一部はゲートからもげてました。
えぐれていて修正がちょっと面倒なんで積む時は出っ張っている部品を予め切り離しておいたほうが良いかも。


20111226002.jpg
緑のサイコフレームはMGの赤フレームで使われている集光樹脂なのかな。
ブラックライトで綺麗に光ります。


20111226003.jpg
早速ベースジャバーだけ組んでみました。
本体に接続されている巨大なプロペラントを外してから一部組み替えて取り付ける必要があります。


20111226004.jpg
オマケ的意味合いが強いのか盛大なモナカ割りです。
大きさもあいまって削り甲斐ありそう。


20111226005.jpg
コクピットもキャノピーが省略されている簡素な作りなんで
透明な塩ビ板かプラ板を貼ってやると良さそうです。


20111226006.jpg
足や膝を乗せる部分はある程度角度調整が出来るようになっていました。


20111226007.jpg
なのであまり足が大きくないMSならなんでも乗せられます。
素のユニコーンですら相当面倒だった記憶があるんで
同じ武器が何個もあるフルアーマーは武器から作らないと途中で挫けそうなキットですね…

(プレミアムバンダイ)
■SHF アンクグリード態
■ROBOT魂 スペルビアジンクス
・5月発送分が追加されています。

(amazon)


(あみあみ)
MG 1/100 ガンダムAGE-1タイタス
HGUC 1/144 デルタガンダム
V.I.シリーズ アーマード・コア ナインボール=セラフ (3月再販)
V.I.シリーズ アーマード・コア ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (3月再販)
V.I.シリーズ アーマード・コア レイレナード 04-ALICIA アンサング (3月再販)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.