20111228001.jpg
バンダイから新たに発売されたシステムベース。
格納庫風のディスプレイベースで主に1/144サイズのガンプラ等に対応しています。

20111228002.jpg
パチで組み上げた状態。
成形色はダークグレー一色です。
スナップフィットで部品数もさほどないのでサクサク組み上げることが出来ます。


20111228004.jpg
両サイドには武器ラックがあり、ラック幅の調整も可能なので様々な武器を取り付けておけます。


20111228003.jpg
ブキヤから発売されているチェーンベースのバンダイ版といった感じでしょうか。
縦に積み重ねる事は出来ませんが横に連結する事が可能です。


20111228005.jpg
ジムキャノンを乗せて見ました。
さすがにサイズはピッタリです。


20111228006.jpg
MSを乗せている部分は可動するようになっていて
最大で画像ぐらいの角度まで寝かせる事が出来ます。


20111228008.jpg
中央部分を広げてステップパーツを組み替えると大型のMSに対応する広さになります。



20111228009.jpg
さらにステップパーツの無い簡素なタイプにも組み替え可能です。


20111228012.jpg
1/144とありますが小型MSなら1/100でも違和感ありませんね。


20111228010.jpg
18m級のMSでも小さめではありますがあまり違和感はないかな。
たださすがに背負い物が大きいものは乗せられません。


20111228011.jpg
以上でした。
価格が900円と普通のスタンドと比べると割高ですが格納庫風にディスプレイできるので雰囲気でますね。
ROBOT魂などにも問題なく使えるのでもう1つぐらい買って繋げてみようかな。

(amazon)


(あみあみ)
EXP003 システムベース(1)
EXP001 システムウェポン(1)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.