hguc_banshee_p0111.jpg
面倒なものは勢いがあるうちにとバンシィの9本アンテナを鋭くする事にしました。
赤線を引いた部分を削りたいのですが
タイラーなんかはもちろんプラ板に貼ったペーパーでも入り込みにくい形状で
このまま削ると根元が太いままになってしまいいびつになりそうです。


20120108001.jpg
なのでこんな感じに三分割する事にしました。


20120108002.jpg
後はひたすら折らないように慎重にヤスります。
裏側もやすり、厚みを抑えるとカッコ良くなると思います。


20120108003.jpg
パケ絵を参考に内側の角の形状も雷型?っぽく修正しておきました。
他の角の先端を斜めに切るかはまだ考え中。
サイズ考えると尖らせてたままの方が良いかなあ…


20120108010.jpg
削り終わったら再度接着。
真ん中の角は0.3mmプラ板を切り出して作りなおしておきました。
0.3だと細すぎるような気もするんでサフ吹いてイマイチだったら0.5で作りなおすかもしれません。
普通のガンダムタイプと比べると数が倍以上あり面倒ですが
その分鋭くすると見違えるポイントだと思います。

(プレミアムバンダイ)
■BM! 1/6アクションフィギュア 松本人志
・受注が始まっています。

(amazon)
ROBOT魂 [SIDE YOROI] ヴォルケイン(39%off)
【ムービー・マスターピース】 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』キャプテン・アメリカ(43%off)
MG 1/100 XXXG-01SR ガンダムサンドロック EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)(37%off)


(あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 39.ジョルノ・ジョバァーナ
・予約開始

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.