20120122003.jpg
バンシィは大体塗装が終わりました。
結局角の金はクレオスのスーパーゴールドで塗りなおし。
脛なんかも結構細かく塗り分ける必要がありますね。

20120122002.jpg
さてAGEー1同様にさっくり完成させようと思ったAGE-2。
直線的なデザインのMSなんでヒケが目に付く部分が多いです。
なので「ここも削ったらコッチも・・・」「ココまでやったら合わせ目も・・・」
と結局いつもとたいした変わらない表面処理をする事に。 


20120122004.jpg
頭部はアンテナを鋭くして頬も薄くしておきました。
マスク部分もヒケているのでヤスっておくと良いと思います。


20120122006.jpg
本体はほとんど合わせ目がでませんが出る部分は瞬着で消しておきました。
肘関節はクリアランスがタイトなので干渉部分を削っておきます。


20120122005.jpg
肩の羽の軸はプラなんで塗装するにはありがたいんですがヘタりそうなので
バラせるようにと合わせ目はプラ板挟んでから彫り込み、段落ちモールドにしておきました。



20120122009.jpg
肘もそうですが膝部分なんかも一通りモールドを彫り直しておくとカチっとしてスミも流しやすいと思います。


20120122008.jpg
腿裏と関節の隙間も削ってクリアランスを調整しておきました。



20120122007.jpg
胴体はこんな感じに。
襟やダクトは薄く削り込み、ウイング部分もフチを薄くしておきます。
腰アーマーも尖らせておきました。


20120122011.jpg
20120122010.jpg
後はひたすら削って表面処理終了。
尖らせたり薄くするのはヤスリだけで出来ますし
AGE-2はそれだけでだいぶ印象良くなりますね。
色はどんな感じにしようかなあ。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.