2012020501001.jpg
以前発売されたシステムウェポン001に続き002がリリースされました。
価格は以前と変わらず1260円です。

2012020501002.jpg
今回はビームライフルとヒートホークがセットされていますが
他には武器スタンドと手首オプションが付属。
手首オプションは角指と丸指があり、右銃持ち手と持ち手が左右分付いてきます。


2012020501003.jpg
まずはビームライフル。
ゲルググタイプは組み立て済ですが他のパーツは組み立てる必要があります。
フォアグリップとグレネードっぽい物は取り外し可能です。


2012020501004.jpg
ゲルググタイプのビームライフル
今回も軽くマーキングが印刷されています。
ゲート跡が白化している部分があるので酷かったらリタッチした方が良いかも。


2012020501005.jpg
組み替えて試作タイプへ。
ストックは伸縮します。


2012020501007.jpg
マシンガンタイプ
試作もですがバレル部分は内側と外側のパーツに分かれているので立体感が良い感じです。


2012020501006.jpg
組んだゲルググを所持していないのでRGザクで。
バイポッドは差し替えで展開させる事が出来ます。


2012020501008.jpg
組み換え部分は多いですが特にポロポロ落ちる事もなくしっかり各パーツを接続できます。


2012020501009.jpg
バレル、スコープ、ストックは自由に組み換えられます。


2012020501010.jpg
続いてヒートホークパーツ


2012020501011.jpg
ノーマルヒートホーク。こちらもマーキング済です。
刃も別パーツなので塗装も楽になっています。


2012020501014.jpg2012020501015.jpg
大型刃と両刃タイプ。
両刃タイプのものには大型刃を取り付けられないのがちょっと残念。


2012020501013.jpg
2012020501012.jpg
中距離対応スティックを取り付けた状態。


2012020501016.jpg
パーツ量が多い分やや重量があり、RGの手首だと保持は厳しめ。
関節を太らせないと中距離タイプは片手で持てませんでした。


2012020501017.jpg
1/144にしては密度感ある細かい作りでRGと組み合わせても違和感ありません。
細かくパーツ分けされているので塗装なんかも楽そうですね。
ただやっぱりネックは値段でしょうか。
白化してたりしますし完全なキット状態にしてもうちょっと安い方が良い気がします。

(amazon)
ROBOT魂 [SIDE MS] Vガンダム(41%off)
特撮リボルテック SERIES No.024 アイアンマン MARK 6(38%off)
MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)(35%off)


(あみあみ)
EXP002 システムウェポン(2)
アクティブギアコレクション アイアンマンMk6
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第二部 40. ワムウ
・超像可動ワムウが予約開始されています。
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.