seedcustom001.jpg
HJ4月号に付属するSEEDカスタムキット。
グランドスラムを始め色々なパーツが付いてきます。
ランナーはプラのランナー1枚と関節パーツ用ポリキャップが付属。

seedcustom010.jpg
まずは膝関節延長パーツ。
汎用の膝関節パーツとHGストライク&デュエルに対応した膝関節パーツが付いてきます。
キットの関節と入れ替える事によって関節を伸ばし、足長にする事が出来るパーツです。
ランナーには各4つ、合計8個分のパーツがありますが、
ポリキャップが4個しかないので組める数は4つだけです。


seedcustom002.jpg
手首パーツ。
色々な表情の手首が付いてきて丸指も少ないですがあります。
サーベル持ち手等は角度が付いているので便利そう。
手の甲パーツは付属していないのでキットのものを使う必要アリ。


seedcustom011.jpg
サイズ的にはUC系の平手と同じぐらいの大きさなので色々使い勝手はあると思います。
特に画像の平手は軸に角度があり、派手な表情でプラモにはあまり付かないタイプの平手です。


seedcustom004.jpg
アクションアームジョイントは肩関節が棒軸のタイプに差し込み、無理矢理怒り肩にするパーツです。
初期HGUCにあったメモリアルアクション的パーツですね。


seedcustom005.jpg
所謂種ポーズを再現できるようになります。
ただやはり関節軸が離れて見えるので角度限定気味。


seedcustom006.jpgseedcustom007.jpg
グランドスラムは画像のように折りたたみが可能。
さらに背面にあるダボピンで連結できるようになっています。
柄部分に刃を取り付けてランサー状態にする事もでき、最大で4連結が可能との事です。


seedcustom008.jpg
サイズが大きく迫力アリ。
成形色はガンメタルなのでそのままでもワリと武器っぽく見えます。


seedcustom009.jpg
プラ製で軽く、固定ピンもあるのでRGの手首でも片手保持が可能。
ROBOT魂なんかに持たせても良さげですね。
色々セットされていますが手首なんかはSEED以外にも流用できますし使えるキットだと思いました。
特に派手な表情の平手はプラモではあまりないので重宝しそうです。

(プレミアムバンダイ)
・ROBOT魂コダールm等が追加されています

(amazon)


(あみあみ)
ゾイド HMMシリーズ 1/72 RZ-041 ライガーゼロ パンツァー
武御雷 Type-00F 篁唯依機 デラックス版
・予約開始されています
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.