201203133333004.jpg
コトブキヤから少し前にリリースされた
アーマードコアV.I.ウエポンユニット018 グレネードキャノンOIGAMI。
お値段は1890円です。

201203133333005.jpg
折りたたんだ状態でもかなりのボリューム。
ガンメタルの成形色で作られているのでパチだとちょっとウェルドが目立ちますね。


201203133333006.jpg
こんな感じで展開します。
基部にあるアームも連動するようになっていてなかなか楽しいです。


201203133333007.jpg
展開すると全長40cmという凄まじい長さに。
とはいえランナー2枚で比較的大きなパーツで構成されるんで組むのは楽でした。


201203133333008.jpg
プラのモナカなんで意外と軽いのが巨大武器にはありがたいですね。
ただ合わせ目消すだけでかなりしんどい感じが…


201203133333001.jpg
さて仕上げに入ったバウンサー。
基本塗装の締めに使ってみたかったガイアカラーのプレミアムガラスパールなるものを吹きつけてみました。
なんでもガラス粉にパール加工を施したものなんだとか。


201203133333002.jpg
使ってみた感じフィニッシャーズのシルバーパールリキッドに近いかな。
それよりもさらに透明度がある感じです。
変に黄色くならないので幅広く使えると思いますけど
原液のまま薄めるとちょっとざらつく感じがするのでクリアで割ると良いかも。


201203133333003.jpg
しばらく放っといて乾燥したらスミイレです。
今回は関節部をジャーマングレイ&フラットブラック。
白部分は青デカールを使うつもりだったのでライトグレイに青と赤を混ぜてやや紫っぽい灰色でスミイレをしました。


201203133333009.jpg
拭きとったら後は青いコーションマークを程々に貼っておきました。
後はクリアコートして完成です。

(amazon)
Mr.エアブラシ カスタム 0.18mmノズル PS770(49%off)
Mr.リニアコンプレッサーL5/プラチナ/レギュレーターセット PS305(40%off)


(あみあみ)
スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 14.空条承太郎
スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 15. スタープラチナ
・予約開始されています。
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.