20120321111011.jpg
オボロはメタリックカラーを吹いてとりあえず塗り終わり。
他の部分はしばらく乾燥させてから磨いて仕上げようかな。
フレームの色はフィニッシャーズのTITANIUMを吹きつけました。
コレ凄く良い色なんですが限定生産だったらしくもう売ってないんですよねえ。
ストックが切れないうちに再販してくれないかなあ。


20120321111008.jpg
新しいLBXがスゴイと勧められたんで買っておいたペルセウスを気晴らしにパチってみました。


20120321111009.jpg
以前組んだジョーカーと比べると、一つ一つのパーツが太くて妙にボリュームある感じしますね。
パチでも凄くカラフルな仕上がりなのもビックリ。


20120321111010.jpg
可動はさわり心地がかなりしっかりしていて保持力にも気が使われている印象でした。
何気に手首の武器を持たせる部分にまでポリが仕込まれてソードもガッチリ持てます。
マントはさすがに紙だったんでプラ板か何かに置き換えたい所ですね。


20120321111004.jpg
さて一通り先端を尖らせたゼイドラ。
先端同様シャープなイメージにしたいので腕や足の合わせ目部分等にアルテコを盛り、ガリガリと削って整えていきます。
台形な部分を三角形にする感じですね。


20120321111005.jpg
そしてこんな感じに。
削った後はパテで小さい気泡を埋めておきました。
肘や太腿の突起部分は別装甲と解釈。
回りを深くスジボリしておいて別パーツっぽく仕上げておきました。
ついでに太腿横の段差部分も軽く彫っておきます。


20120321111006.jpg
様子見で軽く組み直し。
パチ組みの時よりだいぶトゲトゲしくなりました。
後は残った部分の表面処理をして塗装に入ろうかなと思ってます。


20120321111007.jpg
うっかりすると尻尾が地面に付いちゃうんで塗装剥げや先端の欠けがちょっと怖いですね。
色はやっぱり赤にしようかと思ってるんですけど、どんな感じにしたらいいのやら。
やっぱりツヤツヤさせたほうがらしいですよねコレ。

(amazon)


(あみあみ)
B-CLUB GK full-kit SD バーサルナイトガンダム
B-CLUB GK full-kit 1/144 SE.DJ-1R ディジェSE-R
ねんどろいど ペルソナ4 天城雪子
・予約開始されています
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.