20120326666009.jpg
傷チェックも終わりゼイドラ塗り始めました。
最近のプラモはゲートが目立たない所に来るんでサフ吹いてから気がついたりしますよね…

20120326666004.jpg
さて名前のわりに極太サーベルが凄かったダブルバレット。
ノーマルの時は素組みだったんですが、今回は素組みの時気になった部分に手を入れて完成させたいと思います。
まずは合わせ目を貼り合わせ。
ゼイドラのパーツ取りにAGE2ノーマルを1つ買ったんでせっかくだし機首に使おうと
ドッズライフルも貼り合わせておきました。


20120326666001.jpg
変形時に足裏の肉抜きが目立つんでココを埋めることに。
デザイン的にそのままパテで埋めると処理が面倒そうなので
まずは画像のようにノコで足裏を2つに切り離しました。


20120326666002.jpg
後は0.3mmのプラ板をカット。挟み込む感じで蓋をします。
ノギスを固定してから罫書き、それに合わせてノコを入れると綺麗に切り離せると思います。


20120326666003.jpg
続いて頭部の削り込み。
アンテナとフェイスガードを薄くします。
アンテナは240番ぐらいの粗いヤスリでざっと形を出してから整形すると
楽にシャープな形にできるんで是非一度お試しを。


20120326666005.jpg
チンガード等のバンダイエッジも落としこんな感じになりました。
頬ダクトの上下部分はスジボリを入れて別パーツっぽくしておきます。


20120326666006.jpg
首のポリは中央の肉厚を落とし、プラ板で囲って塗装できるように。
先端のボールを真鍮線接続にして伸縮可能にしておくとポーズ付けの幅が広がります。


20120326666007.jpg
足裏ダクトの奥行きの無さが気になっていたので
画像のようにくり抜きました。
そして薄いプラ板と適当なノズルパーツで蓋を作っておきます。


20120326666008.jpg
組み込むとこんな感になります。
とりあえず今回はココでおしまいです。
肩のサーベルは1/100キットのやつを使えば多少はらしいかなあ。

(プレミアムバンダイ)
・MGワイルドタイガー等が受注されています。

(amazon)
HG 1/144 R-16 MBF-M1 M1 アストレイ (機動戦士ガンダムSEED)
BB戦士 No.371 AGE-2 ガンダムAGE-2 (ノーマル・ダブルバレット) (機動戦士ガンダムAGE)


(あみあみ)
MG フィギュアライズ TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1/8 ワイルドタイガー
MG 1/100 ブリッツガンダム
HGUC 1/144 リゼル ディフェンサーbユニット
HG 1/144 R16 M1 アストレイ
BB戦士 371 ガンダムAGE-2(ノーマル・ダブル・バレット)
・ガンプラ新作の予約が始まっています。
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.