20120403333001.jpg
MGバンシィと最終決戦仕様のバンシィを買ったんですけど
最終決戦仕様のバンシィはありがたい事に水転写のガンダムデカールでした。
RGのガンダムデカールだと金色は黄土色っぽかったんですが、こちらはちゃんと金メッキっぽいデカールになっています。
かなり機体選びそうですけど金のコーションマークは珍しいんで単品で受注してくれないかなあ。

20120403333002.jpg
さて気になった部分にだけ少々手を入れて作っているダブルバレット。
まずは襟やウイングのフチを削り込み、シャープにします。
ウイングは全部薄くすると腰アーマーの厚みも変えないといけないのでフチだけ削り込んでおきました。


20120403333003.jpg
AGE系のキットは肘関節がとても擦れやすいんでしっかり干渉部分を削っておきます。
上腕の内側も干渉するので忘れずに。


20120403333004.jpg
後は各パーツのディテールをひたすら彫り直していきます。
バインダーや脚部分はそのままだとスミが綺麗に流れないような形状なのでしっかり彫り直しておきました。


20120403333005.jpg
蓋をした足部分を接着して整形。
肘裏の隙間もやや目立つのでプラ板で蓋をしておきます。


20120403333006.jpg
胸パーツはプラ板を貼って鋭く整形。ダクトも薄くしました。
ダクト内部に奥行きが無いので若干カットしてスリットプラ板を貼り。


20120403333007.jpg
少々寂しく感じる部分にモールドを彫ったり付け足したり。


20120403333008.jpg
ドッズキャノンがちょっと短いかなーと感じていたので
画像のようにスピンサートを噛ませて延長しました。
砲口パーツの根本部分が細く感じていたのでプラパイプを噛ませこちらも若干延長して太くしています。


20120403333009.jpg
仮止めなんで歪んでますけどこんな感じになりました。
後は表面処理をして塗装してしまおうかと思います。
今回はバインダーに合わせて胴体も赤くしてみようかな。

(amazon)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガー
S.H.フィギュアーツ ルナティック
chibi-arts バーナビー・ブルックスJr.
S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ マイティフォーム
ULTRA-ACT ウルトラマン
S.H.モンスターアーツ ファイヤーラドン
超合金 レイキャシール

・バンダイコレクターズ7月分の予約が始まっています。

(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ソードフォーム
仮面ライダーストロンガー
S.H.フィギュアーツ TIGER&BUNNY ルナティック
chibi-arts TIGER&BUNNY バーナビー・ブルックスJr.
S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ マイティフォーム
ULTRA-ACT 初代ウルトラマン リニューアル版
S.H.モンスターアーツ ファイヤーラドン

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 デュエルガンダム(アサルトシュラウド)
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE AB〉 ビルバイン
超合金 ファンタシースターオンライン レイキャシール
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.