20120406666006.jpg
モノアイをレンズパーツに変えるぐらいでサクっと作ろうとしているジュアッグ。
まずは合わせ目を貼り合わせておきました。

20120406666007.jpg
肩は後ハメ加工が必要なので、こんな感じに凹凸ピンを逆にして後から組み込めるようにしておきました。
外側のパーツの内側は3mmピッタリなのでプラ棒(ランナーでもいけます)を差し込みピンにします。
内側はピンを削り3mmの穴を開けて切れ込みを入れておきました。
見えない部分なので切れ込みは雑でOKです。


20120406666001.jpg
SDガンダム25周年という事で発売されたレジェンドBB。
第一弾のナイトガンダムを買ってみました。
鎧は着脱可能で画像は軽装状態。
頭部の色分けが細かく、目は反転する事によって表情を変えられます。


20120406666002.jpg
軽装状態でも細かくパーツ分けされていてかなり気合入った作り。


20120406666003.jpg
鎧装着。
キットはタッチゲートになっていてあっという間に組み上がります。
バイザーはメッキパーツでピカピカ。
写真にはありませんが電磁スピアも付いています。


20120406666004.jpg
マントは4パーツで再現され、広げたりなびかせたりする事が出来ます。


20120406666005.jpg
差し替えでケンタウロス形態にも。
部分塗装が必要なのは蹄ぐらいでしょうか。


20120406666008.jpg
パーツも少ないですしマスキングもほぼ必要ないのでサクっと塗り始めました。
メタリックで派手な感じに仕上げてみようかなと思ってます。

(プレミアムバンダイ)
・8月分にD-Artsマガツイザナギなどが追加されています

(amazon)


(あみあみ)
フレームアームズ SA-16d クファンジャル リニューアルVer.
V.I.シリーズ アーマード・コア GA GAN01-SUNSHINE-E フィードバック (再販)
V.I.シリーズ アーマード・コア ウェポンユニット 018(再販)
D-スタイル 機動警察パトレイバー the Movie AV-X0 ZERO 零式(再販)
・予約開始されています
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.