20120412222006.jpg
斑鳩白、黒に続いて3機目のカラバリである塗仏が発売されたので買いました。
相変わらず箱絵も素敵。

20120412222007.jpg
色は黒金の仏壇カラー。
より光沢のある成形色にするため製品素材に光沢度の高い「GPPS」を採用との事です。
確かにグロスインジェクションのようなツヤツヤ感がありました。


20120412222008.jpg
一部のパーツが塗装済みになっていたり、
産土神黄輝ノ塊台座を2つ使うと(1つは黒か白から持ってくる必要アリ)
ベースではない産土神黄輝ノ塊が完成するなど微妙に豪華仕様になっています。


20120412222009.jpg
新規のデカールはしっかり金箔っぽい質感で良い感じ。
白黒飾りたいので作りたいんですがコレしんどいんですよね…


20120412222001.jpg
ほぼ素組みで仕上げ用と思っているジュアッグ。
気になる部分だけちょっと手を入れます。
まずは3連バーニアが一体成型で繋がってしまっているので切り離し。


20120412222005.jpg
それぞれ整えて別パーツ化します。
段がありますし意外と処理が面倒なので手っ取り早く市販のバーニアパーツに変えてしまったほうが楽そう。


20120412222002.jpg
胸の砲口を1.5mmドリルで開口。先端を塗り分けたかったのでパイプパーツを埋め込みました。


20120412222004.jpg
後はモノアイのクリアパーツ化です。
画像のように4mm穴を開け、HIQパーツさんのSPプレート4mmを仕込みました。


20120412222003.jpg
組み込むとこんな感じに。
レンズパーツは完成後に取り付けます。
4mmとかなり大きめのパーツで目立つんでやっておくと見栄え良いかも。
という事で小改修は終了。後はひたすらヤスるのみでございます。

(amazon)


(あみあみ)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 42.シルバー・チャリオッツ
figma TVアニメ ペルソナ4 天城雪子
・予約開始されています
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.