20120419999001.jpg
モデルカステンより発売されているシナイグレー&メカニカル武器カラーセット。
ジュアッグなんかに使ってみようと買ってみました。
シナイグレーは1,2共に50ml入りで1050円。
武器カラーセットは4色各15ml入りで同じく1050円です。
どちらも数量限定生産なんだとか。

20120419999003.jpg
全てサフの上から直接吹き付けています。
まずはシナイグレー1
最近のイスラエル国防軍車両に使われているグレーなそうです。
グリーンのような茶系のような微妙な色合いのグレーで面白い色してます。


20120419999004.jpg
こちらはシナイグレー2
ベージュがかったグレーで1960年代~1970年代の車両の色を再現しているそうです。
明るめの色なのでウェザリングをする場合の基本色などにも良さそう。


20120419999009.jpg
個人的には1が面白い色だなと思いました。
MSのフレームなどにも合いそうです。


20120419999002.jpg
続いて武器カラーセット
アームズグレー、ラジカルグレー、ゼファーブルー、バゲストグリーンの4色入り。
色名は瓶に書いておらず、番号で判別するので蓋を間違えないように注意が必要です。


20120419999005.jpg
1番のアームズグレー。
ガイアのダークグリーンをグレー寄りにしたような色でした。
ツヤは全て半ツヤになっています。


20120419999006.jpg
2番のラジカルグレー。
こちらはやや暖色寄りのグレー。
武器やフレーム全般に使えそうです。


20120419999007.jpg
3番のゼファーブルー。
ミディアムブルーを淡くしたような感じでしょうか。
Mk-IIなどのライフルにピッタリな色ですね。


20120419999008.jpg
バゲストグリーンはガイアのライトグリーンをさらにグレーで割ったような色合いです。
武器よりも機体の装甲色に良さそうな感じが。
どの色も隠蔽力はしっかりありました。


20120419999010.jpg
4色並べて。どれも調色すると面倒そうな色なのでこういうセットはありがたいですね。
出来ればバラ売りして欲しい所ですが・・・

(プレミアムバンダイ)
HGUC デルタプラス インナースペースクリアVer
HGUC ジェスタ トライスタークリアVer
・受注開始されています。

(amazon)


(あみあみ)
モデルカステンカラー C-01 シナイグレー(1)
モデルカステンカラー C-02 シナイグレー(2) 
モデルカステン 岡プロ プロデュース メカニカル 武器カラーセット
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.