20120423333002_20120423215742.jpg
HIQパーツから新たにリリースされた埋め込み式ボルトパーツのマイナスパイル
1.0mm~3.0mmまで0.5mm刻みのサイズで発売されています。
1袋各20個入りで価格は735円。
今回は1mm、1.5mm、2mmの物を買ってみました。


20120423333003.jpg
画像は1,5mmの物です。
ステンレス製の挽き物でマイナスモールドが刻まれています。
waveからリリースされているOボルトに近い製品ですが金属製なので精度が高く、
小さいサイズでもうっかりモールドを傷つけたり歪ませる事がありません。


20120423333004.jpg
ジュアッグの足に使ってみることに。
まずは1.5mmのドリルで穴を開けちょっと面取りしておきます。
パイルは表面と裏面両方が面取りされているので引っかかりが少なく埋め込み易かったです。


20120423333005.jpg
埋め込んだ状態。当然ではありますが埋め込み具合も自由に調整できます。
ゲート処理の必要もなく、サイズと同じ径のドリルでぴったりはまるので非常に使いやすかったです。
マイナスモールド以外のモールドも是非出して欲しいなあ。

(プレミアムバンダイ)
■ゾディアーツスイッチ十二使徒セット
・9000個限定で受注されています

(amazon)


(あみあみ)
MNP-10 マイナスパイル1.0mm(20個入)
MNP-15 マイナスパイル1.5mm(20個入)
MNP-20 マイナスパイル2.0mm(20個入)
MNP-25 マイナスパイル2.5mm(20個入)
MNP-30 マイナスパイル3.0mm(20個入)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.