20120424444005.jpg
ゼイドラと一緒に進めていたダブルバレット。
基本塗装も終わり後は細かい仕上げを残すだけになりました。

20120424444001_20120424230048.jpg
今回のスミイレはクッキリした濃いものではなくやや薄めの色を使いました。
白部分はライトグレイとパープルを混ぜたもの、赤部分はフラットブラウンとホワイトを混ぜたもの、
フレーム色はライトグレイ+ジャーマングレイ、武器色はフラットブラック+ライトグレイです。


20120424444004.jpg
スミを流して拭き取っていきます。
模型用綿棒を切らしていたので100均のものを使ったら繊維が残りまくって面倒な事に…


20120424444002.jpg
ツインアイは最近ずっと使っている偏光フィニッシュグリーンを貼り付け。
大まかに切ってから目に貼り付け、
新品のデザインナイフで余白をそっとなぞって切り離すと上手く貼れると思います。


20120424444003.jpg
頭部と胸のグリーン部分はシートではなく塗装にしました。
マスキングしてから銀を吹き付けクリアグリーンでコートしています。


20120424444010.jpg
後はスミを拭きとりつつひたすらデカール貼り。
デカールはマークセッターを使い貼りつけた後、
水につけた綿棒をその都度ライターで炙って押し付けるとピッタリ密着してシルバリングを防げます。
今週末までにはデカールを貼り終えてしまいたい所。


20120424444006.jpg
続いて面白い形してるんでMGリゼルに使ってみようかなと
パイルと一緒に買ってみたJTバーニア
価格は2セット入りで945円です。

20120424444007.jpg
パーツは3パーツ構成になっています。
もちろんアルミ製の挽き物なのでシャープな出来。
サイズ2mm刻みの5mm,7mm,9mm,11mm,13mmの5サイズ。


20120424444008.jpg
組むとこんな感じです。
現用航空機のエンジンをデフォルメした形なそうで今までにない独特の形状。


20120424444009.jpg
3パーツ全部使うとちょっとうるさいと感じる場合こんな感じに1パーツ抜いて組む事も可能でした。
結構形状が違ってくるのでこういう事出来るとありがたいです。

(amazon)


(あみあみ)
JTバーニア7mm(2セット入)
JTバーニア9mm(2セット入)
JTバーニア11mm(2セット入)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.