2012042777002.jpg
自分は先端が細いのが好みなのでずっとタミヤの精密ツル首ピンセットを使っています。
1,2年に1回ぐらいのペースでヘタるので買い換えるのですが最近買い換えてみたら


2012042777003.jpg
仕様変更されていたのか先が結構丸くなってました。
デカールには使いやすくなっているのですけれどもうちょっと細いのはないかなと


2012042777001.jpg
ハイパーカットソーなどがある職人堅気シリーズの精密ピンセットBILLというものを買ってみました。
価格は2940円です。
タミヤ精密の倍以上しますね…


201204271.jpg
20120427412.jpg
厚さ2.2mmのボディでしなりをなくしたという通りかなりガッシリしていて力を入れやすいです。
大きさは118mmとタミヤのストレートと同じぐらいです。


2012042777004.jpg
先端の細さも申し分なしでした。


2012042777005.jpg
2012042777006.jpg
上がタミヤの精密ストレート、下がBILLなんですが
閉じた時BILLの方はあまり隙間が開かずピッタリ閉じます。
しなりの少ないボディとあいまってかなり安定して掴めますね。
不意に部品が飛んでいく事もないと思います。
値段がかなり高いのがネックですが良いピンセットでしたので大事に使っていこうとおもいます。

(amazon)
S.H.フィギュアーツ アキバレッド (初回特典付き)
S.H.フィギュアーツ アキバブルー
S.H.フィギュアーツ アキバイエロー
スーパーロボット超合金 マイトガイン (初回特典付き)
ROBOT魂 [SIDE MS] リーオー オプションセット
ULTRA-ACT ウルトラマンマックス
ULTRA-ACT レッドキング

・予約開始されています

(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 特捜戦隊デカレンジャー デカレッド
【専用魂STAGE3種付属】S.H.フィギュアーツ 非公認戦隊アキバレンジャー アキバレッド
S.H.フィギュアーツ 非公認戦隊アキバレンジャー アキバブルー
S.H.フィギュアーツ 非公認戦隊アキバレンジャー アキバイエロー
ULTRA-ACT ウルトラマンマックス
ULTRA-ACT レッドキング

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 サザビー
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 リーオー(モスグリーン)
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 リーオーオプションセット
【トライデントステージ付属】スーパーロボット超合金 マイトガイン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.