20120502222001.jpg
コトブキヤから発売されているMSGウェポンユニット。
今回はインパクトナックルを買ってみました。
価格は630円です。
画像のように3つのパーツから構成されていて、
先端を差し替える事でナックルとパイルバンカーを組む事ができます。


20120502222002.jpg
まずはパイルバンカーから。
キットはスナップフィット。
スプリングギミックが仕込まれていて、基部のマガジンっぽく見える突起を引くと
おもちゃのミサイルの要領で


20120502222003.jpg
先端がガシャンと飛び出ます。
杭の部分だけでも塗ってやるとよさそうですね。


20120502222004.jpg
グリップはこんな感じになっていて後ろの留め具はスイングして幅を調整可能。
さらにグリップを取り外すと3mm穴があるので直接腕に取り付けるのも楽です。


20120502222005.jpg
先端を差し替えてインパクトナックルへ。


20120502222006.jpg
こちらもガシャっと飛び出すギミックがあります。
さらに親指パーツは反対に取り付けられるので左手にする事も出来ます。


20120502222008.jpg
HGアデルに持たせてみました。
さすがにちとオーバーサイズでしょうか。
グリップは無加工でいけたので大抵のMSに使えると思います。


20120502222007.jpg
インパクトナックルならこのぐらい大きい方が面白いですね。
ただ結構大きいパーツなので支えがないとそのままでは保持できませんでした。
しっかり持たせたい場合は軸を太くするなど加工が必要になるかと思います。

(amazon)



(あみあみ)
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット27【インパクトナックル】
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット26【ダイナミックチェーンソー】
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット28【インパクトエッジ】

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.