20120513333007.jpg
折角なので3世代並べようとAGE-3ノーマルを作る事にしました。
AGE-2同様気になる部分に手を入れさっくり作ってみようかなと。
まずは特に加工が要らない部分の合わせ目を貼り合わせ。

20120513333008.jpg
つま先の肉抜きはエポパテを盛って埋めておきます。


20120513333001.jpg
HGなのでアンテナが分厚く、ちょっとカッコ悪いので鋭く加工。
2本角ですが5角形になっているので角を丸めないよう注意して削ります。


20120513333003.jpg
フェイス部分は合わせ目を消すとそのままでは後から組み込めないので赤いパーツのピンを切り、
白いパーツの干渉部分をやや薄く削っておきます。
接着が必要になりますがこれで後から組み込めます。


20120513333002.jpg
襟は厚みを半分程度にまで削っておきました。


20120513333004.jpg
肩パーツは上に合わせ目が出ますし、キットのままだと組み込む時に塗装を削りそうなので
画像のようにかえしを若干残してカットし、上から取り付けるようにしておきます。


20120513333005.jpg
肩上面の合わせ目が出る部分はノコで内側の板を切り離し、反対側に接着しておきました。


20120513333006.jpg
コアファイターのノズルはのっぺりしていますしマスクも面倒なので
塗装してからノズル部分を組み込めるようスリットプラ板をノズルの形状にカットして組み込みました。
後は膝裏のピン跡なども結構目立つので腰アーマー裏などと一緒に軽く加工しておこうかなと思います。

(プレミアムバンダイ)
ユニコーンガンダム(サイコフレーム発光仕様)GLOWING STAGE
など9月発送分が追加されています。

(amazon)


(あみあみ)
アーマード・コア V.I.シリーズ オーメル プロジェクト・マグヌス
プラモデル R・TYPE FINAL R-9A(アロー・ヘッド)
・予約開始されています
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.