20120602222001.jpg
表面処理をしつつ進めているAGE-3ノーマル。
あまり見えない所ではありますが腰アーマーの裏などにプラ板をカットして裏打ちパーツを作っておきます。
凝った形状ではなくてもフレーム色で塗り分けるだけで影になり締まります。


20120602222002.jpg
細々とした合わせ目も一緒に処理していきます。
AGE-3は微妙に合わせ目が出るパーツが多いので処理忘れには注意ですね。
カカトのようなリブをまたぐ合わせ目は一度削り落とし、プラ材で作りなおした方が綺麗にできます。
シグマシスは側面のヒケも多いのでヤスるのが結構面倒。


20120602222003.jpg
膝裏は意外と見える印象があったので0.5mmプラ板とボルトモールドでディテールを作っておきました。


20120602222004.jpg
膝下を少し太くしたいなと思い、左右1mmのプラ板で合計2mmほど幅増ししました。
ゴツゴツしたイメージにしたいので合わせ目にプラ板を噛ませて太くするのではなく、
左右の長方形の出っ張り部分にだけ貼っています。
これでやりたい事は終わったので後はひたすら表面処理してから塗っていこうかと思います。

(プレミアムバンダイ)
・SHFチダ・ニック、SHFイエローバスターが追加されています。
8月発送分は6日16:00で締め切りです。

(amazon)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.