2012062666001.jpg
長年使っていたピンバイスのネジがついにナメたのでwaveのワンタッチピンバイスを買ってみました。
お値段は1575円です。
予め1,2,3mmのドリルもセットされています。


2012062666003.jpg
ワンタッチの名の通り、グリップを引きドリルを差し込むだけでカチっとロックされるので交換がすごく楽です。
大きさが違うとネジの他に中のチャックも交換しないといけませんが
これは差込口がすべて同じ大きさなのでそんな煩わしさもありません。


2012062666004.jpg
軸は六角形なので大径ドリルを使った時にありがちなチャックが滑るという事も無いです。
刃の方はチタンコーティングが施されています。
切削性は良好で根本にサイズの刻印があるので判別も楽ですね。


2012062666005.jpg
肝心のドリルサイズですが1mm~3mmまで0.1mm刻みでリリースされています。
なので何かを埋め込む作業でも微調整しやすいですね。
ちなみにドリル単品の価格は357円。


2012062666002.jpg
ただもったいないのはこのケース。
大きめなんですがドリルが3本しか固定できません。せめて9本ぐらい入れば良かったんですが。
後はサイズが1~3mmしかないのと、電動ドリルなどに使いまわせない事を除けば
かなり作業が楽になり、使いやすいピンバイスでした。

(プレミアムバンダイ)
■ガンダムデカールDX2(ガンダムUC用)
■SICギルスレイダー&ダークホッパー等の11月発送品
・ガンダムデカールDX UC用が受注開始。1/144サイズなそうです。
(amazon)


(あみあみ)
ZOIDS(ゾイド) HMMシリーズ 1/72 RZ-046 シャドーフォックス
【初回生産限定パーツ付】リアルアクションヒーローズ ネオ No.597 エヴァンゲリオン初号機
リアルアクションヒーローズ DX No.594 仮面ライダーアギト グランドフォーム(リニューアルVer.)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.