IMGP0746.jpg

今回はOOの敵メカでもということでオーバーフラッグを作ってみた。
挟み込みが多かったので分割ライン変更や段落ちモールド加工がちょっと面倒だったかな。
それでも今までにないシルエットで作ってて面白かったなあ。

続きは↓

IMGP1368.jpg

flag2.jpg

ぐるっと全体像。アクセントに赤のラインを少しだけ塗装してみた。
黒部分は半艶クリアにしたんだけど結構テカってるなあ。

flag3.jpg

付属武器一覧
このロボは左利きらしく平手は右手。
ナイフは折りたたんで下腕に収納可能

flag1.jpg

・お顔。内側のメカはメッキシルバー。モノアイはクリアレッド塗装
 オレンジのクリアーパーツにもモールド入っててかっこよい
・エンジン。 ガイアのスターブライトシルバーで塗装。
・ミサイル。 脛の内側に収納してあって開閉可能。
・ライホー。 これもメカモールドパーツにクリアーパーツをかぶせる方式

IMGP0867.jpg

背中のエンジンは寝かせられるけどやや腕の可動に干渉するのがネック

flag5.jpg

これシールドらしい。回転させて弾はじくとk

flag6.jpg
flag7.jpg

腕に収納されてるナイフと脛のミサイル展開。
サーベルは無色透明なので黒とクリアーブルーで塗り分け

flag9.jpg

可動範囲はこんなもん。アッガイ逃げてー
OO系は肩がよく動くのでポーズが非常にきまりやすい。

flag8.jpg

銃は左右のグリップで両手持ちも余裕

flag10.jpg

変形途中。変形自体はすごい簡単。
胴体フレームを引き出して2つ折りにすると頭部が連動して引っ込むのがちょっと楽しい。

flag11.jpg
flag13.jpg
flag15.jpg

飛行形態。
簡単だけどスゲーそれっぽく見えるのが秀逸。
羽は可動します。

flag20.jpg
バストアップ。
肩なんかはちょっと格子状に塗装してみた。
羽や耳の先端なんかはいつも通り鋭く削り込み


flag19.jpg


以上1/100 オーバーフラッグでした。
いや、OOのプラモすごいわ。組みやすい、ポーズ決めやすい、ディテール優秀。スバラシイ
こんな感じのでZの敵MSとか出してくれないかなあ。
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.