2012071555001.jpg
ミニ四駆に新シャーシARシャーシが登場。
第一弾としてエアロアバンテが発売されたので早速買ってみました。
お値段は945円です。

20120715550134.jpg
20120715550133.jpg
ボディにサフ吹いちゃってますが本来は青色の成形色です。
ローハイトタイヤと巨大なウイングのせいか
どことなくF1テイストを感じさせるデザインになっていますね。
今回はローラーやギヤカバーのランナーに低摩擦樹脂が使われているので
馴染み深いハトメ軸受けが廃されています。


20120715550123.jpg
20120715550135.jpg
エアロの名の通り空気の流れを意識して設計されています。
ボディのダクトとシャーシの肉抜きがリンクしていて電池やモーターをしっかり冷却するような作りに。



20120715550132.jpg
シャーシはこんな感じ。
メインシャーシが電池を包み込むような形になっていて、
サブフレームもあるのでねじれ剛性は高そうです。
中央部分には片側4つ(裏は5つ)のビス穴があるので色々付けられそう。


20120715550131.jpg
シャーシ裏はフラットな作りです。
リアステーはシャーシと一体化しています。
左右分割タイプですがスキッドブレーキで接合するのでかなり頑丈そう。


2012071555007.jpg
2012071555010.jpg
今回はモーター、電池ともに裏から取り出せるので電池交換の際ボディを取り外す必要がありません。
カウンターギヤだけは表から取り外します。
ギヤ比は3.5:1の超速ギヤー、クラウンギヤはピンク、プロペラシャフトは1.4mmのタイプです。


20120715550137.jpg
MSシャーシのアバンテMk-IIIと。
重さは電池ナシで85gでした。


2012071555013.jpg
慣らしてみると音もかなり静かです。
ボディはどんな風に塗ろうかなあ。

(amazon)


(あみあみ)
ミニ四駆REVシリーズ エアロ アバンテ
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.