2012072000004.jpg
リボ仏像シリーズのカラバリとして木調板が発売されました。
さすがに全部揃える気はないのですがどんな感じだろうと多聞天のみ購入。
価格は特に変わらず3800円です。

2012072000001.jpg
木調版の名の通り木彫りをイメージした彩色に変更されています。
パッケで見ると青緑っぽく見えたんですが取り出してみるとちゃんと木色してました。


2012072000002.jpg
彩色の変更以外はオプション含め変更点は無いですね。
全体の色調が同じなので一気に地味な印象になりました。


2012072000005.jpg
単色の茶色で塗ったという訳ではなく細かく塗り分けられています
ススのような色で汚しも加えられていました。


2012072000006.jpg
邪鬼ベースも木調の塗装で統一されています。


2012072000007.jpg
付属品の槍。刃先は錆びたような塗装になっているのが面白いです。


2012072000003.jpg
通常版の多聞天と。
何か面白い追加オプションでもあれば良かったのですが彩色以外変わりませんし
他の木調仏像とミキシングしたいとかこの色が気に入った!という事でなければ
個人的には通常版の方が良いかなあ…


2012072000008.jpg
そして猫の爪とぎ2つ+αの部品量で少々ダレながらもフレームを塗ってしまったMGリゼル。
メインカラーはグレーにするので関節色は黒に近いダークグレーで塗りました。


2012072000009.jpg
単色だとちょっと寂しい気がしたので明るめの色でちょいちょいと塗り分け。
スミも流してしまったので拭きとったらつや消し吹いて後は装甲色です。


2012072000010.jpg
バーニアは何色にするか迷ったんですがグレー基調なので地味な方が良いかなと
黒下地にバーチャロンカラーのフレームメタリックを吹き付け。
今月中にはなんとか完成させたい所です。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.