2012072555001.jpg
以前紹介した第一弾に続いて第三弾までリリースされているガイアノーツのバーチャロンカラー。
今回は第二弾を一通り買って吹きつけてみました。
価格は15ml入りで各315円です。

2012072555002.jpg
左からローズブライトレッド、ローズディープレッド、
マーズディープブルー、マーズダークブルー、マーズライトグレーの5色です。
今回は全て艶ありの塗料になっていました。
下地の色は全て白です。


2012072555003.jpg
以前同様に似たような色を準備して並べてみました。
左:ローズブライトレッド  右:フィニッシャーズ ブライトレッド
ローズブライトレッドはかなりオレンジに近い明るい赤色。
鮮やかな色合いで発色良いです。


2012072555004.jpg
左:ローズディープレッド 右:フィニッシャーズ マルーン
こちらはマルーンより深い色味のワイン色でした。
ちょっと白か薄いグレーを足すとアロウズカラーなんかに便利そうです。
ただ隠蔽力がほとんどないので何か赤系で下色を塗ったほうがよさそう。


2012072555005.jpg
左:マーズディープブルー 右:クレオスミディアムブルー
濃い青色ですが彩度が高めで暗い色ながら鮮やかな青色になります。
隠蔽力も適度にあり塗りやすかったです。


2012072555006.jpg
左:マーズダークブルー 右:フィニッシャーズSUPER DEEP BULE
こちらは紫っぽい紺色といった感じでしょうか。
マーズディープブルーに合わせて作られているらしく、2色で迷彩なんかを作ると相性良いみたいです。


2012072555007.jpg
左:マーズライトグレー 右:バーチャロンカラーウォームホワイト
今回のグレーはかなり白っぽいグレーです。装甲色に使うのはもちろん
フレームの塗り分けなどに使っても良いアクセントになりそう。


2012072555008.jpg
以上でした。今回はどれも鮮やかな色合いで綺麗な色の塗料になっています。
個人的にローズディープレッドはこのぐらい濃い色ってなかなかないので重宝しそうな感じです。
ガンプラなどに使う場合はちょっと白やグレーを混ぜると適度に馴染んで使いやすいかも。

(プレミアムバンダイ)
SDX騎士アレックス、ROBOT魂シャドウ輸出仕様、SHF宇宙服などの12月発送品追加分
MGザク黒い三連星仕様、HGダナジン(紫カラー)、HGUCジムスナイパーII(ホワイト・ディンゴ仕様)
・それぞれ受注が始まっています

(amazon)


(あみあみ)
ZOIDS HMMシリーズ 1/72 RZ-031 ディバイソン トーマ仕様
フレームアームズ エクステンドアームズ01〈RF-9 レヴァナントアイ拡張パーツセット〉
・予約が開始されています
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.